忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

携帯電話

今日は日曜日なので朝から教会に行きました。相変わらず何を話しているのか分かりません。でも仏語の練習になるので多分これからも通い続けると思います。ただ、大声でお祈りを強制されるのが嫌なんですけど。

 

P1020117.jpg


お昼はまたGarbaでした。これは本当に美味しいですよ。お勧めです。ちなみに、ここではこんな感じで水が売っています。多分綺麗な水なんだと信じていますが、もしかしたらただの水道水かもしれません(笑)

 

 


今日は携帯電話を買いました。アメリカで使っていたのと同じで、プリペイド方式のものです。本体が13000F(約3400円)、SIMカードが500F、通話カードは2500Fのものを買いました。現地の人の情報によるとカードの有効期限は2週間しかないとのことでしたが、実際は2ヶ月もあり、やっぱり彼らはちょっといい加減だと思いました。

番号は08-06-45-11なので、お暇ならかけてみてくださいv(。・・。)

 

 

余談ですが、”Pursuit of Happiness”(邦題「幸せの力」)を見ました。この映画は本当にお勧めなので、見ていない人は是非見てみてください。詳しい映画の解説は省いて、私が感じたことを書きます。ここに来てみて、私が見た限り、人々は非常に幸せそうです。それはもしかすると持たざる幸せなのかもしれません。しかしながら、彼らは食べるものには困っていませんし、住む家もちゃんとあります。その反面、この映画の主人公のように、先進国の中にも貧困で喘いでいる人はいるわけです。もちろん幸せでない人も。アフリカに来て、改めて「幸せって何?」ということを考えさせられました。

PR
Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]