忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

これぞ象牙海岸!!

朝からSecondary SchoolでのAIESECのプレゼンテーションに出席して、日本人渡航例として紹介されました。何を言っているのかあんまり分からなかったので、こちらのAIESECがどのようなものなのかはイマイチ分かりませんでした( ̄‥ ̄)=3まぁ後々分かるでしょう。

 

お昼には昨日お世話になったRomaricの家に招待されました。やはりかなり良い暮らしをしているようで、内装も清潔感が溢れ、家具なども立派なものでした。ちなみにお昼ご飯はFoutou de bananaで、昨日に引き続きDegueまで頂き、かなり満足ですヾ(@⌒¬⌒@)

 

P1020107.jpgお昼ご飯を済ませると、次はBassamという所に連れて行ってくれるとのことです。ここは、もともとフランスの入植地だったそうで、今ではコートジボワールの有名なリゾート地になっています。現地の車道沿いには様々な土産物屋が並び、置物や装飾品などを売っていました。途中でいきなり車を止められ、何事かと思って待っていると、Boubouというアフリカの伝統衣装をプレゼントしてくれました。う~ん、これは非常に嬉しい。かなりダサいのですが、作りは非常にしっかりしており、手が込んでいます。早速着せられ、車のテンションは最高潮です。そんな雰囲気の中ではもう脱げません。アフリカのリゾート地をちょっとおかしな格好で散策していた日本人とは私のことです。

 

1af7c4c7.jpeg浜辺は綺麗・・・とは言い難かったです。やはりここもゴミが散乱していました。現地の人もかなり遊びに来ており、浜辺で優雅なひと時というわけには行きませんでした。しかし、歩いていると、私の変な格好のせいか、バングラディッシュの国連兵士の方に写真をせがまれ、撮ったのがこの写真です。Romaricには、帰りにココナッツジュースやアイスクリーム(1300F)まで奢ってもらって、かなりお世話になりました。アイスも非常に美味しかったので、今日は彼にマジで感謝です。ちなみに、彼は一緒に行った友達の分も全て払っていました( ̄Д ̄;)

 

帰り道にアフリカの交通状況を端的に示す出来事がww乗っていた車が軽い追突事故を起こしました; ̄ロ ̄)!前にいたTAXIが急に道路脇に急停車したのが原因です。急ブレーキを踏んだのですが、間に合わずにドーンと追突です。車がちょっと凹むくらいの軽いものだったので良かったのですが、途上国の交通事情はあまりよくないということを再確認しました。

PR
Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]