忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

領事の河野さん②

第一印象は非常にゴツイ人だなと思いました。警察官をしていたと聞いて納得です。

河野さんは非常に気さくな人で、いろいろ世間話をしながらそのまま私の家に向かいました。まだこちらに赴任してから
2ヶ月も経っていないらしく、私の家を見て衝撃を受けていました(笑)。話によると、逮捕されてしまうと大使館はどうすることもできないそうです。やはり連絡して良かったです。Evrardも河野さんの前で告訴を取り下げると約束したので、私も大分安心しました。

 

現場を一通り見た後、河野さんが「ほな行こか。」と言うので、どこに行くのか尋ねると、私は告訴が実際に取り下げられるまで「保護」されるそうです(o;;やはり発展途上国ということで事態がどう転ぶか分かりません。納得です。そこで、今晩は河野さんのお宅に泊めて頂くことになりましたΣ(; ̄□ ̄ )本当にありがとうございます。

 

河野さんが現地の食べ物をあまり食べたことがないと言うので、近所の屋台に出かけてAllokoBakaを一緒に食べました。近所の人たちも大使館の車がやってきて、テンション上がり気味です。その後で、大使館に向かいました。建物事態がアフリカ建築なせいか、初めて入る大使館の内部は思っていた以上に寂れた感じでした。まぁ去年の11月まで誰もいなかったことを考えると仕方ないのかもしれません。ここのトイレには便座がありました。あと紙も( =+∇ ̄=)

 

河野さんのオフィスで仕事が終わるのを待ち、そのまま河野さんのお宅に伺いました。やはり高級住宅街のマンションで、2LDK、警備員も24時間体制、非常に立派なお家でした。こちらには単身赴任で来ているそうです。

 

お風呂も入浴剤つき(故郷松の湯)で入れてもらい、風呂上りのビールとご飯も頂いた後で、暇だからどこかに行こうという話になりました。そこで、タクシーをチャーターし、私が以前行ったYopougonのあの有名なクラブ通りに向かい、その周辺を案内しました。河野さんがまた坊主でラフな感じで格好良いんですね。女性からよく声をかけられるそうです。でもやっぱりAIDSが怖いと言っていました(笑)

私自身もあまり仏語ができませんし、不慣れな場所なので満足して頂けたか自信がありませんが、2時間ほどお酒を飲み、その日は帰宅しました。ご馳走様です。

 

河野さんからは色々な大使館の裏話等も聞けて非常に興味深かったです。さて、話は次の日に続きます。

PR
Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]