忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

何かもうグダグダ・・・

今週から働く予定だったLidhoの仕事が6月半ばからしか始まらないという新事実を知った日曜日の夜、Kamenanからまたメールを受け取り、月曜日は他のNGOを訪問する予定でした。

 

朝の9時ごろにKamenanにこれから向かうとメールを送り、待ち合わせの大学に着いたのは10時ごろでしょうか。Kamenanに電話しても繋がりません。

11時になりました。まだ繋がりません。

お昼です。繋がりません。

前日した約束をまさかのすっぽかしです。いやいや、マジで頭がおかしいんじゃないでしょうか。何か彼の身に問題があるのなら私に伝えるべきですし、どこか携帯に問題があるにしても約束の大学には来れるはずです。もし仮に約束を忘れているのであれば、それはそれで彼の頭に問題があります。約束を忘れていないのであれば、なぜ上に書いたことをしないのか、その理由がどう考えても分かりません。

 

 
一体どれだけ私が
AIESECに振り回されなければならないのか。どれだけ後手後手の彼らの仕事に我慢しなければならないのか。一つはっきりと言えることは、そういった問題の一つ一つを自分で解決していくために私はここに来たのではないです。

 
全てにおいてボロが出てきました。私の貴重な時間を犠牲にしてこちらにこれ以上留まる必要性があるとは思えません。

PR
Comment(4)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - やすよし

2008.05.23 Fri 02:06  [ EDIT ]

外部リンクやったけん、今始めて覗いてみた!
色々大変やな・・・
でも、全てが経験になっとるぞ!

無題 - たいすけ

2008.05.23 Fri 11:43  [ EDIT ]

え~っと、まぁそろそろかなぁと思うので、伝えておこうかと思うけど、個人的には祐介がどういうハメになるかは行く前から予想できてました。

そもそも英語話者が少ないし、NGOのレベルは低いのもガーナの経験からわかってたし、俺らのスタンダードで向こうの人は行動したり考えたりはしない。

まぁ、でももう行くって決めてたみたいやし、最初からそういうこと言うのはよくないと思ってさ~。

平和活動のNGO一本でっていうレールに乗っかって他を見れない官僚的なやりかたなんやったら、そういう人はすでに国連にい~っぱいいると思うし、そのやり方だけで、物事を解決できるんやったら、そもそも世の中平和になってるわけやんね?
実際は「そういった問題の一つ一つが自分で解決」できやんかぎり、世の中は平和活動になれへんと思うよ。

祐介のまわりに信頼に足る人間がどれだけいるのか知らんけど、幼稚園行ったり、田舎行ったり、いろんな場所を訪れてみたら良いと思う。子供とかに折り紙折ってあげたら喜ぶで~。でも、刑務所行けたのはよかったんちゃう?そういう、いろいろな視点から社会を見つめるのは大切だよ~。

無題 - syakure

2008.05.23 Fri 19:02  [ EDIT ]

日本人やからなめられてるとか?
仕事できる人間の祐介にとって時間はなによりも貴重で有限な財産やから、相手と時間の価値観が違ってもそれを奪われたなら怒ってもいいと思う

無題 - ゆーすけ

2008.05.25 Sun 00:03  [ EDIT ]

>やすよし
いい経験にはなってると思う。それに非常に色々な事を考えるいい機会になった。次の目標も見えたし。あと、岡山やっぱり行くわ~☆ミ

>泰助
うん、刑務所は非常に興味深かった。政府が駄目であるほど、国においてNGOが占める役割は確実に多きい。その中でなら力のあるNGOを作っていける可能性は十分ある。そういうことを改めて認識できた点では、非常に良い経験になった。

もともとNGOでの活動それ自体より自分自身の経験の為に行った感が強いから、全く後悔はしてないよ。帰ったら一緒にフランス語も話せるな(笑)

>しゃくれ
向こうの人は、俺に対して中国人っていう認識のほうが強い。町とかでも中国語の口真似でからかってくるのがいい加減うざい(`×´)丿どーでもいいけど。
怒っても怒っても全く響かへんねんな~(-_-;)そんな時どないするよ?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]