忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

服の仕立屋

P1020020.jpg
朝は市場に服を仕立ててもらいに行きました。ミシンやらアイロンやらがあり、日本にもありそうな昔ながらの仕立屋でした。服を仕立てる値段が
2000Fで、布代が4500Fだったので、大体1600円くらいで服が作れてしまいます。これは安いですね。出来上がりは日曜日とのことなので、かなり楽しみです。

 

午後は家の周り(といっても半径500Mくらい)を探索しました。そのときの写真を載せます。

P1020022.jpg

NGOでの活動は来週から始まるそうなので、それまでここでの生活にもっと慣れようと思います。最初は日本とのギャップのせいでかなりキツそうだと感じましたが、今では要領を得てきたので大分ましです。食事もそんなに悪くはないですし、夜もぐっすり眠れています。その二つが揃っていれば、まぁ大丈夫です。暇な時間は公務員試験の勉強やフランス語の勉強、そして現地の人の生活分析(いわゆる参与観察にあたるのでしょうか)にあてており、大分充実していると思います。発見は尽きません。

 

心配だった体の方もなんともありません。初日と2日目は買ってきてくれた水を飲んだのですが、3日ほど前からは現地の人と同じ水道水を飲んでいます。だって水を買いにいくのがめんどくさいんですもん。今までの経験からいくと、そろそろ体を壊してもおかしくない時期だと思うのですが大丈夫そうです。Mexico等で大分鍛えられたからでしょうか(笑)あの時は3日ほど寝込みましたからね~(-_-;)やっぱり人間は体を壊して強くなるわけですね♪v((││))v♪

PR
Comment(5)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - これこれ

2008.04.17 Thu 04:59  [ EDIT ]

水道水を飲んでお腹壊さないってすごいね!!

そして、ネパールより象牙海岸のほうが物価が高いことにびっくりした。
うちもネパールで服、仕立ててもらったけど、
布代が1200円くらい、仕立て代が180円くらいだったよ。

無題 - さわだ

2008.04.17 Thu 22:11  [ EDIT ]

水道水で思い出した。イタリア行ったときに毎日パスタ作るためにお湯沸かしてたんだけど沸かした鍋飯食ってる間放置してたら硬水だからか知らんけど鍋に白い膜張ってたわ。炊飯器でお米炊いたときにお釜の周りにでんぷんの膜張るじゃん。あの感じ。
水道水てぜんぜん違うとあの時感じたわ。飲むのは勇気ありすぎ(笑。

無題 - ayumi

2008.04.17 Thu 23:47  [ EDIT ]

「発見が尽きない」とのこと、良かったですね^^♪
小さな発見の連続で、大きな何かを感じてきてください。

でも…水道水って!!現地の衛生状況リサーチに行ったわけではないんですから…((+_+))
今の長尾さんにとっては体が資本です。お大事に!

無題 - akane

2008.04.20 Sun 16:42  [ EDIT ]

スギの服も土産に仕立ててきて!!
ちなみに就活でカナーリ痩せたから細めで☆ワラ
ぃゃでも長尾帰って来る頃にゎ元通りかも(;_;)

無題 - ゆーすけ

2008.04.21 Mon 20:00  [ EDIT ]

お腹は壊さんかったけど、違う病気になりました(笑)ネパールの方が物価安いんや~?しかも結構違うな。今度帰ったらそれ来て飲みに行こうぜ~d(*-*)b

>お杉
身長、肩幅、3サイズを俺に知られたいならなww

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]