忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

学校擬似体験~生徒編~

朝の530分にたたき起こされ、常の寝起きの悪さで何事かと思っていると、そういえば今日はHermanの学校に行くことになっていたのでした。

 

学校へは小型のバスと大型のバスを乗り継いで行きます。片道約2時間程度の道のりですが、大型のバスが非常に混んでいて、学校に着いた頃にはかなりへたってました。太郎の通学はこんな感じだったのかと、知り合って3年にして初めてその苦しみが分かった気がします。そんな苦労話を今まで適当に流していてすいません。

 

家の近くのものと違って、この学校は非常にきれいで、冷房もガンガンにかかっていました(=_=)一応は私立の大学に近いものらしく、通っている生徒も上品な服装をしており、学校の中では良いほうなのでしょう。

 

P1020032.jpg最初は英語の授業でしたが、まぁ私はずっとパソコンを持ち込んで一人でカタカタ文章を書いていました。英語のレベルは日本と同程度な印象を受けました。訛りが非常に強いし、やはり自分自身で話すということができていません。日常生活の中で友達と英語で話すということをほとんどしないという所も日本と同じです。言語の習得はやはり毎日触れることと、使うことが重要だと思います。毎日英語を読む、聞くことに加え、自分自身である程度の文章を瞬時に作れる(考えられる)ようになるために、友達と話す等のExerciseが大切です。Outputをすればやはり身につきます。英語で考えることのできる程の語彙力と瞬発力がついた後、Nativeに近いもっとこだわった言い回しを映画やテレビの中で研究すると良いと思います。余談ですが。

 

昼食は軽くサンドイッチを食べ、午後からは金融の授業でした。ここでは生徒が自発的に質問しており、非常に相互的に授業が行われている印象を受けました。聞いてみると、人前で質問することには何の躊躇いも感じないとのこと。質問しないといわれるのは、やはり日本人だけなのでしょうか・・・?

 

授業後は写真をかなり撮られました。日本人はもてるんですww

P1020041.jpgP1020047.jpg

PR
Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ayumi

2008.04.17 Thu 23:51  [ EDIT ]

そうなんですよね!
日本人はもてますよね(笑)♪

長尾さんも女性と写真を撮る時は、アフリカの男の人みたく腰とか肩とかに手回した方が良いんじゃないですか??w

何はともあれ、NGO以外でも現地の生活などに触れられる機会があるみたいで良かったです☆

無題 - ゆーすけ

2008.04.21 Mon 20:13  [ EDIT ]

一緒に住んでいる人がかなり連れ回してくれるのでその点は充実していますね。

手を回しているのは敢えて載せませんでしたww

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]