忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

夏の一夜

P1020206.jpg
写真はアフリカの屋台です。肉(ここでは鶏肉と何かの腎臓でした)を選んでお兄さんに渡すと、横の鉄板で料理してくれます。味はスタミナ焼きみたいな感じで、
Attiekeと一緒に食べます。かなり美味いです。肉一つ分で300Fでした。相変わらず安いですね。

 


いつもAttiekeを専門に作っている家の前を通ると、みんなで赤ワインを飲んでいたので、ちょっとお呼ばれしてきました。例によって、グラスにほんの少し注いでもらったのですが、かなり酔っ払いました(笑)アフリカで飲む赤ワインの味は少し酸っぱかったです(-_)

 

 

その後はEvrardにつれられて、象牙海岸のクラブ街に行ってきました。びびってカメラを持って行かなかったのが悔やまれますが、感じとしては500M位の通りの両端にBarやキャバクラが立ち並んでおり、飛田新地の飲み屋版みたいな感じでしょうか(笑)ちょっとした有名スポットらしいです。私としては、アフリカのノリの激しいダンスが繰り広げられているのかとちょっと期待して行ったのですが、実際は全くそんなことはなく、ビアガーデンみたいな半オープンの建物の中でみんな座ってお酒を飲んでいるだけでした。一応、ここの名物は腰を左右に激しく揺らすダンスらしいのですが、私はまだテレビでしか見たことがありません。アフリカ人は案外シャイなんでしょうか。そんな中一人で調子こく勇気はなかったです。根性無しですいません。

 

コカコーラを片手に飛んでくる蚊と格闘しながら、たまに流れてくるAKONを聞いていると、音楽ってやっぱり素晴らしいなと思う今日この頃でした。そして、タクシー代から飲み代まで払わせておいて、お礼の一つもないEvrardとその女友達二人に、友情って何だろうと考えた夏の一夜でした(-_-;)

PR
Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP
 プロフィール 
HN:
yd0g
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/03
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
世界の平和を目指す一地球人。言うまでもなく甘党です。好物は明治のミルクチョコレート。"simple is the best."ですね。

もともとはコートジボワールでの滞在録でしたが、5月から一日一冊読書することに決めたので、その感想を徒然書いていこうと思います。
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 カウンター 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[06/02 wacky]
[06/02 ゆーすけ]
[06/02 syakure]
[06/01 さわだ]
[06/01 ゆーすけ]